SSブログ

Xperia Tablet 専用タブレットスタンド SGPDS4 が万能過ぎる。 [XPERIA(Sony) Tablet]

Xperia Tablet S 専用のタブレットスタンドであるSGPDS4が万能だと言う噂を聞きつけて私も購入してみました。

DSC05568

さらっと外観を見てみます。

DSC05572

くの字の鉄の板と言えばそれまでですが、アルミで出来ているので、質感は抜群に良いです。

DSC05574

端末と接触する部分はゴムで覆われていますので傷はつかないでしょう。

DSC05576

分かりにくいですが、SONYロゴもプリントされています。

DSC05577

いきなり結論から入りますが、かなり万能です。タブレットを一台でも持っている人は買って決して損はしないでしょう。しかも、防水仕様。そして今なら恒例の?投げ売り状態で980円で売られているのですから、今すぐ買うべき。

ではどれぐらい万能かを私の持っているガジェットで簡単にご紹介したいと思います。

Xperia Tablet S

まずは普通にXperia Tablet Sから。

DSC05581

こちらが通常の使い方。

DSC05580

裏から見ると、Xpeira Tablet の隙間にちょうど引っかかるように作られています。良く考えられていると思いました。

Xperia Tablet S は専用だけあって色々な使い方が出来るのが特徴です。

DSC05583

こんな感じでスタンドを倒すと横向けにすることもできます。上から見下ろして使えますね。

DSC05598

なんと縦向きにも対応しています。

DSC05596

この置き方が他のデバイスでも使えてしまうのですが、理由はこちらの引っかけ部分。目立たないのがまた良いんです。

iPad mini

DSC05593

昨今流行りの7インチクラスのタブレットでも問題ありません。

DSC05594

iPad miniでも抜群の安定感。横でも縦でも使えます。

Xperia Z

DSC05591

付属のクレードルがダサイとお嘆きのXpeira Zユーザーにもオススメ。

DSC05592

SONY製品との組み合わせがやっぱり一番気持ち良いと感じるのは私だけでしょうか?

DSC05601

ちなみにXperiaは軽いのでこの置き方でも使えない事はないです。

VAIO Duo 11

タブレットが使えるのであれば…

DSC05586

と思いVAIO Duo 11でも試してみました。

DSC05588

これは使える!!

BDTeCoqCIAAv55S

nasneとか使うと震えます。個人的にVAIO Duo 11 が一番衝撃でした。Duoってどうも置く場所に困っていたのですが、これなら気軽に手元に置いておけそうです。

まとめ

と言う訳で想像以上に万能だったXperia Tablet 専用のタブレットスタンドSGPDS4。質感も高く、色々な使い方が出来ますのでタブレット端末を所有している方には間違いなくオススメできると思います。こう言う立てかけられると、また違う使い方が出来るので、ホコリが被っているタブレットを呼び起こす事も出来るかも知れませんよ。


ソニー Sシリーズ用タブレットスタンド SGPDS4

ソニー Sシリーズ用タブレットスタンド SGPDS4

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers



Studio Neatas タブレットPC &  スマートフォン スタンド  for iPhone4S iPhone5 & iPad3 ブラック

Studio Neatas タブレットPC & スマートフォン スタンド for iPhone4S iPhone5 & iPad3 ブラック

  • 出版社/メーカー: Studio Neatas
  • メディア: エレクトロニクス






SANWA SUPPLY  iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



ソニーストア
XPERIA Tablet S は XPERIAなのか?
Sony Tablet の作りだした世界を塗り替える XPERIA Tablet
Xperia Tablet 専用タブレットスタンド SGPDS4 が万能過ぎる。
XPERIA Tablet レビュー(開封編)
XPERIA Tablet S レビュー(外観編)

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

pooh2000gt

僕も1月に買いまして、色々な置き方を楽しんでいましたが、まさかXperia Zに使えるとは全く思いませんでした!早速やってみます♪
by pooh2000gt (2013-02-18 19:18) 

taiseiko

poohさん
そうなのですよ。Zと結構似合いますよ。オススメです。
by taiseiko (2013-02-19 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア