SSブログ

Xperia Z (SO-02E) レビュー アクセサリー編 [Xperia/Android]

スマートフォンを買う度にひとつの楽しみであるアクセサリーですが、今回カバー2つと保護フィルムを2つ購入しました。しかし、カバーのうち一つは評判が悪かったのと、実際の商品を見てキャンセルしました。

ちなみにキャンセルしたのはこのSimplismと言うメーカーのクレードル対応を唱っているケースです。

image

ケースを付けたままでもクレードルが使えると言う夢のようなプロダクトなのですが、ケース本体にメーカーのロゴが入っていると言う信じられないセンスとAmazonの評価がボロカスだったので慌ててキャンセルした次第です。ケースにロゴが入っているのが気付いていれば注文すらしませんでしたが、キャンセルして正解だったと思っています。

保護フィルム

今回も保護フィルムはソニー純正の指紋防止の光沢保護フィルムを購入しました。

DSC00392

Xperiaシリーズでは毎回利用していますが、光沢でありながら指紋が付きにくいので非常に重宝しています。純正ならではの安心感もあります。

ただ、今回Xperia Zで唯一の問題が右上のカット。

DSC00399

ここが大胆に切り取られていてちょっとダサイんですよね。おそらく各種センサー(特に光センサー)の誤作動を気にしてカットしているのだと思いますが、デザインは損なわれている感じです。

で、この保護フィルムですが、背面保護フィルムがありません。Xperia Zは背面もガラス張りで、ブラックモデルは特に指紋が目立ちます。背面の保護フィルムだけ売ってないだろうか?と思っていたら売っていました。



【背面 カバーフィルム】 docomo Xperia Z SO-02E 背面用マットフィルム BF-SO02EM

【背面 カバーフィルム】 docomo Xperia Z SO-02E 背面用マットフィルム BF-SO02EM

  • 出版社/メーカー: アスデック
  • メディア: エレクトロニクス


アスデックから販売されている背面用保護フィルムです。

光沢用とシリコン、マットが売っていましたが、私はマットにしました。しかも二枚も入っていました。

DSC05551

この保護フィルムは当たりだったと思います。カメラ部分のカットも良好。とても貼りやすかったですし、指紋もほとんど付かないです。シリコンもおそらく指紋が付かないと思います。

バンパー

もう一つ購入したのがバンパーでした。

DSC05533

バンパーはバッファローとラスタバナナから販売されているようですが、とりあえずで購入したのがこのバッファローのバンパーです。

DSC05535

背面含めて保護フィルムも入っていました。

DSC05538

iPhone4のバンパーのようなカッコ良さを期待していたのですが、実際使ってみるとこれが強烈にダサイ。まずかなり分厚いのです。

DSC05539

そしてXperia Zのアイデンティティとも言える電源ボタンもすっぽりと隠れてしまう。

DSC05542

一応コネクタ類の出し入れやストラップホールはカットされていますが、デザインをここまで殺してしまってはいくらバンパーでもダメだと思いました。

まとめ

両面に保護フィルムを貼って感じているのはXperia Zは何もケースを付けないのが一番なのではないか?と言う事です。

DSC05553

ケース選びも楽しいですが、一応ダサイなりにバンパーを付けて持ってみるとかなり大きくなるので持ちにくいんですね。大型モデル故なのかも知れませんが、持ちにくさとデザインから暫くは私はケース無しで運用しようと思います。但し、落としてしまいそうになるので、何か良いストラップが無いのか?物色中です。






SANDISK フラッシュカード SDSDQUA-064G-U46A

SANDISK フラッシュカード SDSDQUA-064G-U46A

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • メディア: Personal Computers










全てのXperiaファンが待ち望んだ Z
スマートフォンラウンジで Xperia Z (SO-02E)を見てきた
Xperia Z (SO-02E) レビュー 開封編
Xpeira Z (SO-02E) レビュー 外観編
Xperia Z (SO-02E) レビュー アクセサリー編
Xperia Z (SO-02E) ファーストインプレッション

SONYの Z と言う名のプライドを背負った XPERIA

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア