SSブログ

ウォークマンFシリーズ (NW-F800) レビュー 開封編 [ウォークマン]

今年もウォークマンの新型がリリースされる季節になりました。今年のモデルの大きな特徴はAシリーズが無くなり、新しくFシリーズが投入された事になります。

その新モデルであるウォークマンFシリーズ NW-F800を購入しましたのでレビューをしたいと思います。今回は恒例の開封レビューからと言いたいところですが、なんとソニーストアさんの不手際でヘッドホンが入っていないと言う状態でしたので、一部通常の状態とは違いますw

NW-F800シリーズとは

ウォークマンFシリーズはAndroidを採用したウォークマンの2世代目にあたる製品です。前作のウォークマンZをさらにコンパクトにして、Android4.0を採用するなど、ハードもソフトも進化したモデルになります。

簡単にスペックをおさらいします。

3.5型タッチパネルディスプレイWVGA(800x480ドット)
フルデジタルアンプ S-Master MX
デジタルノイズキャンセリング機能
クリアフェーズ DSEE クリアステレオ クリアベース VPT(サラウンド)
NVIDIA(R) Tegra(TM)2 1GHz
Android[トレードマーク] 4.0
RAM 512MB
約100g
音楽連続再生約25時間

パッケージ

DSC05005

パッケージはZシリーズと比べると随分シンプルなSシリーズなどと同じようなデザインになりました。

DSC05007

横から見た所。私が購入したのはNW-F805 つまり16GBモデルです。

開封

DSC05009

パッケージは下から開くタイプ。保証書が先に見えるのはお約束ですね。

DSC05010

あれ?本体はどこだろう?と思ったら説明書が入った袋の下にありました。

DSC05013

このトレイは…何か随分今までのウォークマンと感じが違いました。今までのパターンなら、紙の台紙の上に本体が挟まっているパターンが多かったからです。

DSC05014

本体とご対面。私が購入したのはホワイトです。

DSC05016

冊子類を全て出した所。説明書もZシリーズに比べると豪華さはなくなったと思います。

DSC05018

付属品と本体一式….アジャスターと、WMポートのケーブル。そう、ここで気付いたのですが、ヘッドホンが入っていませんでした。

後日、“ウォークマン”本体付属ヘッドホンの同梱に関する不備について”と題されたメールが来て、ヘッドホンも送られてきたのですが、こう言うミスはやめてほしいですね。私の場合、全然問題では無かったのですが、これが初めてウォークマン買った人の場合、実質音楽を聴けないので発送遅れに等しいと思うのです。ごめんねメールだけで片付けるのもどうかな?と感じました。

DSC05145

で後日届いたヘッドホン。

DSC05149

MDR-EX300SLと同等ですが、ノイズキャンセル機能があります。ハイブリットイヤーピースなのも毎度同じです。私はノイズキャンセル搭載ウォークマンには是非、ノイズアイソレーションイヤーピースを付けて欲しいです。

DSC05148

いつもと異なっていたのはウォークマンポートを塞ぐキャップが付いていました。これは驚きました。

まとめ

Zシリーズと比べるとパッケージも内容も随分とシンプルになったと感じています。Fシリーズが最上位機種と言う意味では無いのが現れているのではないでしょうか?最上位機種としてZシリーズはこのまま併売されるそうですが、ウォークマンの最上位機種はずっとZになるのでしょうか?そして、Androidが最上位機種になるのか気になりますね。

外観や音質のレビューに続きます。

ソニーストア
SONY NW-F800シリーズ専用クリアケース CKH-NWF800

SONY NW-F800シリーズ専用クリアケース CKH-NWF800

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-F807/B

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-F807/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 32GB ブルー NW-F806/L

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 32GB ブルー NW-F806/L

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



iBUFFALO SONYウォークマン F(2012年)専用 シリコンケース 液晶保護フィルム付 クリア BSWF12CSCR

iBUFFALO SONYウォークマン F(2012年)専用 シリコンケース 液晶保護フィルム付 クリア BSWF12CSCR

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス




ウォークマンFシリーズ (NW-F800) レビュー 開封編 
ウォークマン頂上決戦か? ウォークマンFシリーズ レビュー(音質編)
ウォークマンFシリーズ レビュー(外観編)

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。