グアム旅行に週末行ってきました。 [その他]

金曜の夜、仕事が終わると同時に旅立ち、月曜の朝帰って直接会社に出向くと言う強行スケジュールでグアムに行ってきました。かなりめちゃくちゃなスケジュールですが、これで3万円以内で行けるのですから、世の中恐ろしいものです。

今回の旅は色々悩んだのですが、NEX5と広角レンズ SEL16F28の組み合わせだけで撮影しました。全てオートです。

街並み

グアムには初めて行ったのですが、町中に溢れる日本語の多さには驚きました。ほとんどホテル街ぐらいしか行動しなかったのもありますが

バスの案内は日本語の方が目立つし

普通に日本のビールのポスターが貼られていますし

お店の看板もモロ日本語。グアムが如何に日本の観光で成り立っているのか分かる気がしました。ただ、日本語がどこでも通じるのか?と言われると店によってマチマチなので、少しは話せる方が良いと思います。

ビーチ

グアムと言えば海ですが、非常に綺麗でした。

冬だともっと綺麗らしいのですが、限りなく青くそして澄んでいます。上の写真の場所で頭に空気の入ったヘルメットをかぶって海中を歩くアクアウォークを楽しんだのですが、手軽に熱帯魚と戯れるのはなかなか貴重で面白かったです。ダイビングされる方も多いみたいですね。

ビーチも綺麗でした。これは昼間なのですが、

夕陽もとてもロマンチックでした。もう少し雲が少なかったら言う事無かったのですが、それでも終日良い天気だったので恵まれていたと思います。

食事

アメリカ圏に行ったのは実は初めてで、ハンバーガーがデカイと言われていたのでいくつか行ってみました。で、初めに行ったのがサブウェイ。予想を超えてめちゃくちゃデカイ。

バーガーキングにも行きました。これもまたデカイ。でも店員は最悪だったw

ジュースのLサイズは一人では飲めませんが、彼らはこれお代わりするそうですね。。。凄いわ。

一日目の夜にホテルの近くにあった肉とサラダの食い放題の店にも行ったのですが

こんな風に肉をジャンジャン持ってきてドンドン盛り付けます。調子に乗ってオーダーしたら食べきれない量に。肉は好きですが、この時点で飽きて来てましたw

お昼にメキシコ料理の店も行きました。本場のメキシコ料理ではなく、若干アメリカ向けにアレンジされているそうです。

それでもなかなか日本では食べれない香ばしい味でしたね。毎日は無理ですがたまに食べると凄いうまい。

店内はこんな感じで、店の人はお前こんな量で足りるのか?みたいなリアクションを散々されましたが、僕は体はデカイけどそんなに食べません!

朝市

朝市と呼ばれる出店を朝にやっているそうで、そこにも行ってきました。

現地ならではの植物などが所狭しと売られています。

食べ物が沢山売ってましたが、どれも見たことないものなので、おいしいのかどうか分からず、購入には結構チャレンジ精神が必要です。でも、見てるだけでも結構楽しい。

スーパー

朝市が行われている近くにスーパーマーケットがあったので立ち寄ってみました。

肉の売り方が非常にダイナミックです。美味しそうに感じないのは私だけでしょうか?

ドリンクとかの陳列はカラフルですね。

私はスターバックスが好きなのですが、日本には無い缶や瓶タイプがあったので思わず買ってみましたが、激甘でした。日本で売らない理由が分かった気がしますw

その他

ホテルはPACIFICBAY HOTELと言うところでした。格安ツアーでしたので、値段それなりのホテルです。レビューに散々書かれていましたが、そこまでとは感じませんでしたが、決して良くはありませんでした。

Tarzaと呼ばれる総合プールにも行きました。スライダーとか結構迫力ありましたね。私はメガネをかけているのですが、何回も飛んで行って苦労しました。

免税店も至る所にありました。今は円高なので探せばお得に買い物ができると思います。

帰りは夜中2時出発の飛行機でしたが、朝焼けのお出迎えがあったので、飛行機の中でパシャリ。

二泊の旅なのに非常に充実していたと思います。年に一回ぐらいはこんな旅をしてみるのも悪くないなと思いました。でも、やっぱり今日の仕事は結構眠たかった。20代ぐらいの人が多かったのですが、分かる気がします。

最後にカメラの話になりますが、やはりミラーレス一眼はとても便利でした。撮った後の写真が違う。フラッシュ等何も持ってきて無かったのですがNEX5はバッテリーも持ちましたし充分に戦えたと思います。ただ、水辺では一切使えなかったので防水サイバーショットとかあると便利だろうなとは思いましたね。

SONY デジタルカメラ Cybershot TX10 1620万画素CMOS 光学x4 ブラック DSC-TX10/B