SSブログ

SmartWatch MN2 レビュー(外観編) [Xperia/Android]

購入してからちょっと照れくさい気持ちもありつつ毎日腕に付けていますが、なかなか面白いSmartWatch MN2。今回は外観をお伝えしたいと思います。

DSC03238

正面から見たところ。SONYロゴになったのがポイントでしょうか?本体は周りがアルミのフレームで一枚板のディスプレイデザインになっています。デザイン的には少し高級感が出ましたが、普通な印象です。

DSC03240

ボタンは電源ボタンしかありません。操作は全てタッチ操作で行います。

DSC03241

周りはヘアライン加工されています。

DSC03242

裏側。裏はプラスチック丸出しですが、艶があって綺麗です。

DSC03244

クリップはかなりの強度がありました。

DSC03267

クリップの内側に充電端子があります。独自端子になります。

DSC03247

ケーブルを繋げたところ。クリップと良い具合にデザインされていると思いました。

DSC03259

ベルトにもSONYロゴが付いていますが、付属のベルトは安っぽいです。

DSC03257

ただ、ちょっと気になる部分がありました。ディスプレイと本体周りの淵の隙間に接着剤の後のようなものが目立ちます。

DSC03269

これは本当に雑。こんな雑なソニー製品、他にあったでしょうか…。不良品かと思いましたが、他に購入された方も同じようです。ちょっとこれは駄目だと思いますよ。ソニーさん。

DSC03263

ディスプレイは有機ELディスプレイですが、発色等はまぁまぁな感じです。

DSC03261

フォントもちょっと荒っぽいですね。

DSC03256

時計と比較。時計の時間が狂っているのは突っ込み無しで。

まとめ

DSC03264

デザインは僕はまあまあ気に入っていますし、機能的にも当初思っていたよりも面白いのですが、作りが雑。これが一番気に入らなかったです。ベルトが安っぽいのは変更可能なので問題無いのですが、本体がそこそこカッコイイのに雑なのが勿体ないと感じました。

ですが、時計的なデザインで様々なアプリがあり、そしてXPERIAやウォークマンZなどをコントロールできるのはかなり面白い。アプリを自作することも可能なので私も何か挑戦しようと思っています。



SmartWatch MN2 レビュー(開封編)
SmartWatch MN2 レビュー(外観編)
SmartWatch MN2を暫く使ってみて


SonyEricsson LiveDock multimedia station

SonyEricsson LiveDock multimedia station

  • 出版社/メーカー: SonyEricsson
  • メディア: 付属品



BAMBI 時計バンド ウレタン 黒 20mm BG424A-S

BAMBI 時計バンド ウレタン 黒 20mm BG424A-S

  • 出版社/メーカー: BAMBI (バンビ)
  • メディア: 時計






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。