SSブログ

Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(外観編) [ウォークマン]

ウォークマン専用ドックスピーカーの最高峰とも言えるRDP-NWX500Bの外観をレビューしたいと思います。

DSC03155

あらためて、RDP-NWX500Bの特徴をご紹介します。ソニーのサイトを見て頂くのが一番なのですが、伸びのあるボーカルと迫力の重低音が楽しめる新開発の2.1chスピーカーシステムを採用し、デジタルアンプS-Master搭載で、15W + 15Wの高出力、そしてBluetooth機能があるところになります。

付属品

DSC03104

まずはリモコンから。リモコンは非常に小型ですが、最低限の操作が可能になっています。ただ、BACKボタンなどはSシリーズしか使う事ができません。つまり事実上、このリモコンでは電源や音量や曲送り程度で、その他の機能を使うのはSシリーズだけなのです。これはどうかと思う。

DSC03105

リモコンの裏側です。

DSC03106

そしてACアダプター。このドックスピーカーはACアダプターが必要なのです。昔はラジカセなどを購入してもACアダプターが付いている機種はほとんど無かったのですが、最近はACアダプターがある機種が増えてきた印象です。AV機器でACアダプターがあるのは私は好きじゃないです。

DSC03145

しかも、これが結構大きい。上の写真はウォークマンZと比較ですが、縦はほぼ同じ大きさです。

本体

DSC03109

それでは本体の外観をじっくりと見ていきます。本体は全体がまるでスピーカーのようなデザインになっています。

SONY DSC

正面。下にあるSONYのロゴの部分がWMを載せる部分です。真ん中の真一文字のプラスチックの板はウォークマンを固定するためのものです。

DSC03156

ちょうどこんな感じに支えてくれてます。

DSC03124

横から見たところ。全体がスピーカーのようなデザインになっているのが良く分かります。

DSC03110

上から見たところ。操作部分はこの上の部分だけで、音の操作は音量のみ、後は電源ボタンやペアリングボタンなど至ってシンプル。

DSC03112

電源ボタンなど。ボタンの感覚も良く、またこの部分はヘアライン加工されており、最上位機種らしい風貌があります。

DSC03113

AUDIO IN のボタンがあるのは、ライン入力が出来るからです。その隣のBLUETOOTHのペアリングボタンもBluetoothがある本機の特徴とも言えます。

DSC03148

ランプが付いたところ。

DSC03116

そして、再生停止ボタンとボリュームコントロール。ボタンは本当にこれだけで少々寂しい感じは否めないですね。CLEARBASSなどがあれば尚良かったかな。

DSC03119

本体正面の下にウォークマンを載せる部分があります。ここはSONYロゴが掘り込まれており、ヘアライン加工とあわせてなかなかの高級感。

DSC03132

普段は収納されているのですが、押し込むとWMポートが出てくるようになっています。出てくる様子も程よい感覚で出てきてカッコイイ。

DSC03131

下から見ると、支える台も飛び出るようになっていました。

DSC03133

飛び出した状態を違うアングルから撮影してみました。このWMポートの部分が出し入れできるのは、ホコリが入るのを防げたり、デザイン上も良くできていると思います。

DSC03125

後ろから。真ん中下に電源とAUDIO INの端子があります。

DSC03127

アップにしてみました。

DSC03135

ACアダプターを付けたところ。

ウォークマンと接続したところ。

DSC03151

Sシリーズを取り付けたところ。

DSC03160

リモコンでフル操作ができるのはSシリーズのみなので、ある意味Sシリーズ専用。

次にAシリーズを取り付けてみました。

DSC03155

理論上どうなのか分かりませんが、Aシリーズから音を出した方が良い音出てました。WMポートから出力時にS-Master MXの効果があるのでしょうか?音については後日またレビューします。

DSC03163

最後にウォークマンZ。ウォークマンZはそのサイズから従来のドックスピーカーでは使えないものもあるのですが、このRDP-NWX500Bにはちゃんと動作します。

ただ、どのウォークマンも若干装着しにくいと思いました。慣れも必要かも知れませんが、怖しそうな感じがするので、もう少しやり易い方が良いです。

次回は音質についてレビューしたいと思います。




SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWX500B RDP-NWX500B

SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWX500B RDP-NWX500B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン用ドックスピーカー ブラック RDP-NWG400B/B

SONY ウォークマン用ドックスピーカー ブラック RDP-NWG400B/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWV25B ブラック RDP-NWV25B/B

SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWV25B ブラック RDP-NWV25B/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWV500 ブラック RDP-NWV500/B

SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWV500 ブラック RDP-NWV500/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



image




ウォークマン Sシリーズ(NW-S764) 開封レビュー
ウォークマン Sシリーズ(NW-S764)外観レビュー
Walkman Sシリーズ(NW-S760) レビュー(ソフトウェア編)

Android搭載 ウォークマン Z シリーズ ファーストインプレッション
Walkman Z シリーズ(NW-Z1000) 購入後ファーストインプレッション
Android搭載 Walkman Z NW-Z1000 レビュー (開封編)
Android搭載 Walkman Z NW-Z1000レビュー(外観編)
Walkman Z はAndroid端末としては如何ほどのものなのか?
Walkman Z専用ヘッドホン MDR-NWNC200 レビュー(外観編)
Walkman Z専用ヘッドホン MDR-NWNC200 レビュー(音質編)

Walkman A860 シリーズ レビュー(開封編)
Walkman A860シリーズ レビュー(外観編)

ほぼ全シリーズのウォークマンを徹底的に比較してみた。

Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(開封編)
Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(外観編)
Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500B レビュー

ウォークマン専用ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NWNC33 レビュー
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

sonyandvaiofan

RDP-NWX500B、
ヘアライン加工がいい感じですよね。




by sonyandvaiofan (2012-04-17 06:34) 

taiseiko

sonyandvaiofanさん
そうなのです。結構高いですからね^^;
by taiseiko (2012-04-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。