SSブログ

Android アプリを2つ追加でマーケットに公開してます。 [Android開発]

Sony Tablet P用の二画面ブラウザを出した後に2つほど追加でマーケットにアプリを出しています。ただ、いずれも全然大したこと無いので、大きく紹介するほどのものではないのですが…

image

テザリングON/OFF

https://market.android.com/details?id=com.taiseiko.tetherShortCutApp

これは私が一年ぐらい前に出したポータブルWi-Fiアクセスのアプリ版です。ポータブルWi-Fiアクセスはおかげさまで10万DLを突破し少しだけですが本にまで紹介されたアプリになったのですが、環境によって時々タッチしても動作しなくなる問題がありました。この点を悩まれているユーザーの方がいらっしゃったので、ならば代替えとしてアプリ版を作ってみますと言う事で、リリースしました。

アプリなので動かなくなる事も無く、ランチャーにも入れられるのでウィジェットとはまた違う使い方ができるのではないかと思います。

image

You Tube Shortcut for tablet P

https://market.android.com/details?id=com.taiseiko.youtubeshortcut

このアプリはSony Tablet P専用です。Sony Tablet PはYouTubeアプリが実はインストールされていません。で、後日提供予定だったのですが、待てども待てども出てこないので、docomoマーケットのような標準ブラウザが開くだけのアプリでも良いので作ってやろうと思い作成しました。

機能は本当に標準ブラウザでYouTubeのモバイル版が開くだけです。ほとんどブックマークと同じですが、一応無駄にインテントに対応していたりします。ただ、このアプリが早く無駄になるように公式のYouTubeアプリが登場するのを待っています。

まとめ

こう言うのもたまには悪く無いと思います。むしろこのような単純なアプリでもすぐにマーケットに公開できるのがAndroidの面白いところかも知れません。

今後は今まで出したアプリのメンテをちゃんとやって行こうと考えています。カメラ系のアプリとかちょっと放置し過ぎで申し訳無いぐらい。個人的には自分で積極的に使いたいアプリじゃないと完成とは言えないと思っています。あと、SonyTablet Pのアプリももう少し頑張りたいですね。




作ればわかる!Androidプログラミング―10の実践サンプルで学ぶAndroidアプリ開発入門 (Smart Mobile Developer)

作ればわかる!Androidプログラミング―10の実践サンプルで学ぶAndroidアプリ開発入門 (Smart Mobile Developer)

  • 作者: 金宏 和實
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2011/10/15
  • メディア: 大型本



Androidプログラミングバイブル SDK 4/3/2対応

Androidプログラミングバイブル SDK 4/3/2対応

  • 作者: 布留川英一
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: 単行本



Androidキャラクター ドロイド君のミニステッカー・シール4色セット

Androidキャラクター ドロイド君のミニステッカー・シール4色セット

  • 出版社/メーカー: andxroid.com
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。