SSブログ

Android搭載 Walkman Z NW-Z1000レビュー(外観編) [ウォークマン]

巷では大きすぎるとも言われているWalkman Z。今回は個人的には意外と質感が良く気に入っているその外観をレビューしたいと思います。

image

電源オフの状態の正面。私が購入したのはブラックですが、前から見るとディスプレイも全て黒なのでドッシリとしながらも引き締まった印象があります。

DSC02253

Androidでおなじみの戻る、ホーム、メニューは物理ボタンではなくタッチ式。私は物理ボタンの方が好きですが、W.コントロールがロック中でも使えるため、それほど致命的でも無いと思います。

DSC02252

ウォークマンロゴの部分。どうせならガラスで全体を覆ってほしかったかも。

SONY DSC

裏側。ブラックモデルは裏がブルーになります。バッテリーが外せないため、リセットボタンがちゃんと付いていました。

DSC02258

ヘッドホンジャック。ガッチリとしたデザインになっていました。

DSC02259

スピーカーが本体に付いています。ウォークマンにスピーカーが付いているケースってものすごく珍しい。

DSC02261

横から見た所。Xperia arcっぽくカーブしてます。ソニー曰くInflection Surface Formデザイン。もちやすさと優雅さを兼ね備えています。

SONY DSC

逆方向から。こちらはボタン類が集中しています。

DSC02263

音量ボタンは大きめ。

DSC02264

Zシリーズの特徴でもあるW.コントロール。

W.コントロールは印象的ですが、ロック中でも利用できたりなかなか面白く使えるのですが、外で利用していると個人的にはW.コントロールがあっても再生・停止などの操作ボタンがあった方が良かったと思っています。(技術的に難しそうなのを理解して書いています)

DSC02265

そしてHDMI出力。

SONY DSC

下から見た所。黒とブルーのコントラストが綺麗です。Androidで一般的なマイクロUSBではなく、ウォークマンポートを採用しています。周辺機器の事を考えるとウォークマンポート採用は重要な意味を持っていると思います。ただ、大きすぎて入らないものもあるようですね。
あと、ヘッドホンジャックが下に付いているのですが、ポケットの中等に入れていると音量の操作などに弊害が出ていると感じています。これは他のウォークマンとデザインを合わせているのかも知れませんが、ちょっと考え直して欲しいかな。

DSC02269

逆に上からみたところ。電源ボタンも大き目で押しやすいです。

DSC02277

電源を入れたところ。液晶は結構大きくそして綺麗です。

比較

大きさを色々な機種と比較してみました。まずはXperia arc

DSC02271

DSC02270

やはりウォークマンZが一回り大きいです。ちょうど今度出るXperia NXと同じぐらいでしょうか。

DSC02286

それぞれケースが付いていますが、ディスプレイをオンにした状態。

DSC02288

DSC02289

SONY DSC

薄さは微妙にウォークマンZの方が太いですし、反り具合もXperia arcの方がありますね。

ウォークマン 現行のEシリーズ、Sシリーズとひとつ前のAシリーズとの比較

DSC02348

左からEシリーズ、Sシリーズ、Aシリーズ(前のモデル)Zシリーズとなります。

image

ディスプレイをオンにした状態。

まとめ

DSC02278

いかがでしたでしょうか?確かに大きいですが、これが以外と高級感があって私は満足しています。店頭に良くある動かないコールドモックだと質感ってなかなか分からないですしね。特に液晶ディスプレイが結構明るく質も良いのが印象が大きく変わる原因かも知れません。できればヘアライン加工とかあったり、ピカピカな光沢がある方が好きですが、それは限定モデルに期待と言う事でしょうか?ただ、ウォークマンのフラッグシップとしての質感はあると感じています。




SONY NW-Z1000シリーズ専用 レザーケース CKL-NWZ1000

SONY NW-Z1000シリーズ専用 レザーケース CKL-NWZ1000

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス









Android搭載 ウォークマン Z シリーズ ファーストインプレッション
Walkman Z シリーズ(NW-Z1000) 購入後ファーストインプレッション
Android搭載 Walkman Z NW-Z1000 レビュー (開封編)
Android搭載 Walkman Z NW-Z1000レビュー(外観編)
Walkman Z はAndroid端末としては如何ほどのものなのか?
Walkman Z専用ヘッドホン MDR-NWNC200 レビュー(外観編)
Walkman Z専用ヘッドホン MDR-NWNC200 レビュー(音質編)
Walkman ZはMusic Unlimitedで蘇る3つの理由

Walkman A860 シリーズ レビュー(開封編)
Walkman A860シリーズ レビュー(外観編)

ほぼ全シリーズのウォークマンを徹底的に比較してみた。

Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(開封編)
Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(外観編)
Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500B レビュー

ウォークマン専用ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NWNC33 レビュー

ウォークマン W シリーズ NWD-W263 レビュー(開封編)
ウォークマンWシリーズ NWD-W263 レビュー(外観編)

ソニーストア

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア