SSブログ

Sony Tablet P レビュー (アクセサリー編) [XPERIA(Sony) Tablet]

Sony Tablet Pはソニー製品らしくアクセサリーも充実しています。ちょっとサードパーティとオフィシャルのアクセサリーを何点か購入したので、ご紹介したいと思います。

液晶保護シート

DSC01503

まずは液晶保護シートです。こちらはソニーストアで本体と同時に購入した公式の液晶保護シート SGPFLS2です。

液晶保護シートSONY SGPFLS2

液晶保護シートSONY SGPFLS2

  • ショップ: ミカサカメラWeb

 

DSC01505

パッケージはシートの貼り方が書かれた説明書と、シートが入っていました。保護シートはそれぞれ一枚のみ入ってました。

image

シートは低反射仕様で、指紋等は付きにくいですが、映り込みを減らす代わりにやや明るさが落ちるのと、シールを貼った感じが伝わります。個人的には指が滑る方が好きなので大変満足しています。

余談ですが、やや大き目のシートを2枚も貼るのはめちゃくちゃ苦労しました。特に上側はカメラもありますし、後ろが円形なのでもう二度とやりたくないです。

ポーチ

DSC01511

もうひとつ、本体と同時に購入したのが、オフィシャルのキャリングポーチ SGPCP1です。

SGPCP1 SONY(ソニー) キャリングポーチ

SGPCP1 SONY(ソニー) キャリングポーチ

  • ショップ: アバック楽天市場店

 

DSC01692

マジックテープでサッと取り出せますし、かなり扱いやすいポーチで愛用しています。

DSC01693

SONYロゴ付き。

DSC01691

本体との間にあまり余裕が無いですが、その分落下等の心配は無いと思います。

DSC01689

ヘッドホンなどもアクセスしやすいのもポイント。

着せ替えカバー

DSC01664

そして、公式の着せ替えカバーであるSGPC1/W ホワイトとブラックが用意されていますが、私はホワイトを購入しました。

SONY 着せ替えパネル ブラック SGPC1/B [SGPC1/B]

SONY 着せ替えパネル ブラック SGPC1/B [SGPC1/B]

  • ショップ: パソ電通信 【楽天市場店】

 

DSC01665

通常のカバーより高いのは自己修復機能がある塗装がしてあるからです。

DSC01666

取り出すと、まるで本体かのようなデザインでパッケージされていました。

DSC01668

中には説明書が入ってました。

DSC01669

パールが入っていて、大人しい上品な白です。これはカッコイイ。ガンダムに登場するキュベレイみたいな色です。

DSC01670

SONYロゴ付近のアップ

DSC01672

オリジナルのシルバーとの比較。シルバーよりかなり高級感があります。

DSC01673

実際に取り付けた所。

DSC01674

コントラストが美しい。

DSC01675

広げた姿も白が冴えます。

DSC01677

裏側。

ストラップ

DSC01679

ソニータブレットPですが、ヒンジの部分にストラップホールがあるのが分かります。

DSC01681

ので、ラスタバナナのハンドストラップ丸ヒモタイプの白を買ってきました。

 

DSC01682

そんなにチープな感じはしないです。ヒモの長さは12cm。

DSC01685

取り付けてみるとバッチリ。色も見事にあってます。

DSC01687

ポーチとの相性も良さそう。

私は普段、電車で立ちながら使っているので、ストラップはとても重宝しています。落としたら終わりですからね。

まとめ

駆け足でご紹介しましたが、ストラップ以外はあまり安くないですが、どれも満足しています。外で使うのがメインなので、やっぱりそこそこ良いものを持ちたくなるんですよね。特に着せ替えカバーはブラックも欲しくなるぐらい良い感じです。気軽に持ち歩けるタブレットもなかなかありませんが、着せ替えできるタブレットも私の知る限りではSony Tablet P以外は知りません。

まだサードパーティのアクセサリーが充実しているとは言えないですが、参考になれば幸いです。



ソニータブレット Sony Tablet Pシリーズ 完全活用術 ゲームも仕事も1台でこなせる! 2画面タブレットの使い方を大解説

ソニータブレット Sony Tablet Pシリーズ 完全活用術 ゲームも仕事も1台でこなせる! 2画面タブレットの使い方を大解説

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: 大型本



iBUFFALO SONY Tablet P用 【レザー素材】 スリーブケース 液晶保護フィルム付 ブラック BSTPSPPBK

iBUFFALO SONY Tablet P用 【レザー素材】 スリーブケース 液晶保護フィルム付 ブラック BSTPSPPBK

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: Personal Computers






ソニーストア

Sony Tabletの発表にソニーの本気を感じた
Sony Tabletを購入した。
Sony Tablet 企画・開発者トークショーに参加してきました。
Sony Tablet S 開封レビュー
Sony Tablet S ファーストインプレッション
Sony Tablet Sにソニー純正の液晶保護シール(SGPFLS1)を貼った。
Sony Tablet で開発してみよう
Sony Tablet S で便利なtwitterクライアント HoneyTweet
Sony Tablet S の初期セットアップ
Sony Tablet S レビュー (外観編)
Sony Tablet専用クレードル (SGPDS1)レビュー
Sony Tablet 専用キャリングカバー SGPCV2 レビュー
Sony Tablet のブラウザを常にPCサイト用に表示させる。
Sony Tablet でコミックを読もう
Sony Tablet SとiPad2やICONIA TAB A500と比較してみた
Sony Tablet バッテリー消費を抑える方法
Sony Tablet P で開発しよう
Sony Tablet P レビュー(開封編)
タブレットの革命 Sony Tablet P レビュー
Sony Tablet P用の二画面アプリを作成してみた。
Sony Tablet のミュージックプレイヤーは凄い!!のだけど...
Sony Tablet P レビュー (アクセサリー編)
Androidに注力するソニーの今後への期待と不安
Sony Tablet と BRAVIA のおいしい関係
Sony Tablet Pを外出先で充電する
SonyTablet Pシリーズ用の二画面ビューワーを作成してみた。
SPBrowserがSelectAppに掲載されました!(但しUS)
敢えて今 SonyTablet P をレビューする。
Sony Tablet P でテザリング
SPBrowserがSelect Appに掲載されました。
OverLay Brilliant for Sony Tablet Pシリーズ レビュー
Sony Tablet S のクレードルアプリを作ってみる
今までのタブレットを過去のものにしてしまう Sony Tablet のアップデート
Sony Tablet P でYouTubeアプリが動いた
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。