SSブログ

G'zOne IS11CA でテザリング [Xperia/Android]

噂には聞いていましたが、G’zOne IS11CAはテザリングのメニューは隠されていますが、私が開発したポータブルWi-Fiウィジェットを使うとWi-Fiテザリングが利用可能になるようです。

image

このアプリはAndroid標準のテザリング機能を強制的に呼び出して実現しているので、メニューから隠している程度のカスタマイズだと利用できるとは思っていましたが、IS11CAで使えると言う事で少し話題になっているようです。

そこで、どんな風に動くのか?ちょうど知り合いに持っている人が居たので試してみました。

DSC_0323

写真がかなりピンボケで申し訳無いのですが、インストールしたウィジェットをタップすると、ステータスバーに青いポータブルWi-Fiアクセスのアイコンが表示されます。

このままの状態だと暗号化されていないのですが、このステータスバーを引き延ばすと

DSC_0324

テザリングまたはアクセスポイントが有効ですと表示されているところに、”タップして設定する”と書いてあります。ので、そこをタップすると

DSC_0325

Wi-Fiアクセスポイントの設定画面が表示されます。

DSC_0326

デフォルトではOpenなのですが、WPA2PSKなどを選択すると、パスワードを入力できます。

DSC_0327

テザリングを終わらせるのは、メニューからでも、ウィジェットからでもOKです。

まとめ

IS11CAでは問題なく利用できるのが分かりました。設定も可能なのはちょっと驚きましたが、本当にメニューから隠しているだけなのですね(^_^;)

このアプリはAndroid標準の機能を呼び出しているだけであって特別な事をしていないため、メーカー側で防がれていると使えない場合の方が多いです。なのに、レビューで使えないって★がひとつの場合が多くて残念な気持ちになる時もありましたが、何だかんだで現在までに6万人以上の方にダウンロードして頂いていて、励みや自信にもつながっています。

なお、IS11CAや現在利用できている他の端末も将来的にはアップデートなどで使えなくなる可能性もあります。動かなくなっても私には分かりませんので悪しからず。

ちなみにこのアプリのアイコンはいつもお世話になっている白吉画伯に作っていただきました。ありがとうございます。




au IS11CA液晶保護フィルム気泡0反射防止 ブラック

au IS11CA液晶保護フィルム気泡0反射防止 ブラック

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



ELECOM au G'z One IS11CA シェルカバー (保護フィルム付) ブラック PA-NCGPVBK

ELECOM au G'z One IS11CA シェルカバー (保護フィルム付) ブラック PA-NCGPVBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス



au GzOne IS11CAレザーケース 保護フィルム付 ブラウン

au GzOne IS11CAレザーケース 保護フィルム付 ブラウン

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 5

よっしー

はじめまして。
素晴らしい記事ですね。使わせて頂きました。

by よっしー (2012-03-29 01:43) 

taiseiko

よっしーさん
ありがとうございます。
by taiseiko (2012-04-01 16:06) 

ありがたい!!!!!

家にネット環境が無いのですごく役にたちました!

本当にありがとうございます!
by ありがたい!!!!! (2013-01-07 01:34) 

taiseiko

ありがたい!!!!!さん
お役に立てて良かったです。
by taiseiko (2013-01-09 10:32) 

kko

月額とかかかりますか?
by kko (2014-01-06 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。