SSブログ

遂に来た!Sony Reader PRS-350 開封レビュー [その他SONY製品]

本日、遂にSonyの電子書籍端末こと Readerが我が家にやってきました。

image

私が購入したのは5型のPocket EditionことPRS-350です。

何かと話題の代物です。始まる前から終わっているとか、批判をして目立つような事をしている人もいますが、その辺りは追々お話するとして、今回はとりあえず開封レビューをしたいと思います。

DSC00907

実はソニーストアになって箱が変更されてしまったのですが、変更後、BRAVIAを除いて初めて購入したので、初対面です。話には聞いていましたが、そっけない箱になってしまいましたね。

DSC00908

箱を開けると、いつもと同じように紙のクッションが敷き詰められていました。

DSC00909

紙のクッションを取り除くと本体と同時に購入したブックカバーが見えました。

DSC00910

全て取り出したところです。

DSC00912

まずは本体のReaderから。

DSC00911

箱はかなりコンパクトで小さいです。

DSC00913

横から広げるタイプで、広げるといきなり本体とご対面。ここで初めて気が付いたのですが、本体めっちゃ小さいです。箱の表面積より遥かに小さいのでビックリしました。

DSC00914

ちょっと本体は置いておいて、付属品を見ていきます。

DSC00915

説明書や保証書のセット。この手は私は見ないので、このまま箱にお片付けです。

DSC00917

本体が入っていたスペースの更に奥にマイクロUSBケーブルが入っていました。私はXperiaで初めて見たマイクロUSBでしたが、もう普通に見るようになりましたね。

DSC00916

購入したのはブルーです。本体を取り出してみたのですが、やっぱり凄い小さい。それに軽い。この辺りは外観レビューで、iPadとの比較などを行いたいと思います。

DSC00918

そして、同時に購入したブックカバー。本体だけだとディスプレイ剥き出しなので、必須アイテムですね。

DSC00919

開けてみましたが、手帳のカバーみたいで良い感じです。

DSC00924

裏にはSONYロゴが。

DSC00920

中はこんな感じ。ザラザラとした感触です。

DSC00922

Readerとはこのように穴にはめ込みます。簡単にはまりました。

DSC00923

もう本と言うか、手帳みたいです。これは良いわー。

最後にちょっと使ってみた感想。

本体はとても軽いですし、質感も良いので所有している喜びみたいなのは感じれます。電子ペーパーですが、読みやすいですが、やはり応答速度はちょっと気になりました。読むのが早い人は気になるかも知れません。

電子書籍のフォーマットXMDFなどは文字の大きさも変えられますし、検索もかなり早いですが、PDFフォーマットは拡大は可能ですが、文字の大きさは変更できませんでした。また検索もかなり遅かったのが気になりました。良く自炊と言ってスキャンされている方がいらっしゃいますが、このPDFビューワーのレスポンスはちょっとストレスかも知れません。

今回はこの辺りで。次回は外観レビューをお届けしたいと思います。

 

 

image



遂に来た!Sony Reader PRS-350 開封レビュー
薄くて軽い Sony Reader PRS-350 レビュー(外観編)
Readerで読めるファイルを配布しているサイトをまとめてみた

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア