SSブログ

VAIO E (15.5型ワイド) レビュー (外観編その2) [vaio]

前回はVAIO Eシリーズの天板を中心にVAIO Eの独自の質感をお伝えしましたが、今回はいつも通りの外観レビューをします。

15.5型ワイドモデルと言ってもどの程度の大きさ想像しにくと思いますので、11.1型ワイドのモバイルVAIO TZと比べてみました。

VAIO_E (41)

並べてみると、TZはかなりシャープな印象です。これがローエンドモデルとの違いなのですね。

VAIO_E (42)

重ねてみました。結構違います。

VAIO_E (75)

厚みは液晶の比から考えるとそれほど違いません。私はVAIO Eの15.5型は薄さでは結構イイ線だと思っています。

VAIO_E (51)

キーボードのアップ

VAIO_E (52)

キーボードはフルサイズ。そしてテンキーも付いています。

VAIO_E (79)

打ちやすい方だと思いました。ただ、テンキーの1や4付近はたわみます。むちゃな力を加えたらヤバそうな雰囲気。ちょっと残念。

VAIO_E (53)

VAIO_E (81)

ヒンジ部分。特に弱そうな感じはしません。Eシリーズはシリンダーデザインではないです。

VAIO_E (85)

右側にUSBが3つあります。手前に集中しているのは好みがあると思います。使い方は人それぞれですので、出来れば手前は2つ後ろに1つとかの方が良いですね。

VAIO_E (87)

左側は、ACとLANポート、ディスプレイ出力、HDMI出力、eSATA/USB端子、ExpressCard/34 スロットと、必要なモノは揃ってます。

VAIO_E (65)

Express Cardはダミースロット

VAIO_E (89)

手前左側にメモステとSDカードスロット、そしてワイヤレスボタンとアクセスランプがあります。SDやメモステはダミースロットすら無し。

VAIO_E (61)

手前の右側にオーディオの入出力があります。これも好みが分かれそうです。個人的には手前は好きではないです。

VAIO_E (56)

モーテョンアイ(Webカメラ)無難なデザインだと思います。

VAIO_E (67)

バッテリーは本体のサイズのわりには小さいです。

裏側。メモリとHDDは簡単に取り替えられそうですね。将来的に安心です。

VAIO_E (95)

フルHD液晶だけかも知れませんが、視野角はあまり広くない感じです。グレア液晶(テカテカ液晶)なので映りこみもそこそこします。でも、綺麗ですし、フルHD液晶がこの価格(10万前後)で買えるのはやはりコストパフォーマンスは逸脱してます。

VAIO_E (40)

次回はベンチマークを見ていきます。Core i5-430M@2.26GhzはCore2Duo E8400@3.00Ghzより早かった。。。

VAIOロゴが剥げてしまうと悲しいので、おなじみクリスタルコートでコーティングした方が良いですね。

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

  • 出版社/メーカー: マイクロソリューション
  • メディア: エレクトロニクス


ELECOM ノートパソコン用大容量ACアダプタ ACDC-SY1990BK

ELECOM ノートパソコン用大容量ACアダプタ ACDC-SY1990BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス


互換バッテリーもあると便利です。

アクセサリーはソニースタイルがやはり充実してます。

image

Sony Style(ソニースタイル) Sony Style(ソニースタイル)
ソニースタイルストアでVAIO Eを見てきた
VAIO Eシリーズを購入
ソニーストアでVAIO Eシリーズ 14型ワイドを見てきた
VAIO E (15.5型ワイド)レビュー(開封編)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー (外観編その1)
VAIO E (15.5型ワイド) レビュー (外観編その2)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー (パフォーマンス編)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー(VAIO Careを試す)
VAIO E店頭モデル VPCEB28FJ ピンクをレビュー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。