SSブログ

VAIO E(15.5型ワイド)レビュー (外観編その1) [vaio]

今回はVAIO Eシリーズの外観を見て行きます。

購入したのは15.5型ワイドモデルでフルHD液晶にカスタマイズしたのでホワイトモデルです。なぜだか分かりませんが、VAIO Eのウリはその多彩なカラバリなのですが、フルHD液晶にすると天板がホワイトとブラックしか選択できませんでした。このあたりは時期モデルで是非検討して欲しいところです。

VAIO Zなどのハイエンドモデルと比較すると、大雑把な感じですが、バリューモデルの中ではかなり良い質感だと思いますし、他社の似たようなスペックのモデルとは明らかに異なるテイストです。

特に天板とパームレストは”これまでにないカラーとみずみずしい質感に満ちたボディは、透明樹脂の天板の内側に塗装をし、表面にはパターンを施すことで実現”と本家サイトに書かれていますが、なかなか面白い質感です。

結構沢山の写真を撮りましたので、その質感を感じ取って頂けたら光栄です。

VAIO_E (39)

VAIO_E (43)

液晶を開いて上から覗いてみた感じです。

VAIO_E (82)

VAIOロゴが浮き出ているような感じになっているのがお分かりになるでしょうか?

VAIO_E (44)

VAIOロゴは残念ながら印刷です。

VAIO_E (83)

ソニーロゴも印刷でした。

VAIO_E (38)

ブルーやピンクはもっと鮮やかで印象的なのですが、ホワイトはまだ大人しいです。

続いてパームレスト

VAIO_E (48)

パームレストも同じような作りです。

VAIO_E (49)

浮遊感が伝わってくるでしょうか?

VAIO_E (50)

フェリカロゴとか浮いているように見えます。

VAIO_E (47)

Windows7やATI、COREi5のシールはパームレストの右手に全て貼ってあります。

フルHDモデルを選択するとATIのMobility Radeon HD 5650が専用GPUとして付いてきます。

VAIO_E (78)

タッチパッドはツブツブが付いていますので、わりとなめらかに滑ります。VAIO_E (76)

ツブツブを拡大したところ。

もちろんマルチタッチ対応なので、2本指で拡大・縮小とかできます。

今回はVAIO Eの質感だけに拘ってみました。次回はもう少し全体を見ていきます。

ELECOM ノートパソコン用大容量ACアダプタ ACDC-SY1990BK

ELECOM ノートパソコン用大容量ACアダプタ ACDC-SY1990BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス
互換バッテリーもあると便利です。

ソニースタイルではアクセサリーも豊富です。

image

Sony Style(ソニースタイル) Sony Style(ソニースタイル)
ソニースタイルストアでVAIO Eを見てきた
VAIO Eシリーズを購入
ソニーストアでVAIO Eシリーズ 14型ワイドを見てきた
VAIO E (15.5型ワイド)レビュー(開封編)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー (外観編その1)
VAIO E (15.5型ワイド) レビュー (外観編その2)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー (パフォーマンス編)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー(VAIO Careを試す)
VAIO E店頭モデル VPCEB28FJ ピンクをレビュー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。