SSブログ

XP化したVAIO typePでウィンドウ整列をする [vaio]

VAIO typePをXP化してから「ウィンドウ整列ユーティリティ」が使えなくなってしまいました。どうやらXPモデルでは機能が省かれているようです。

そこそこ便利だったので、もどきではありますが自作してみました。

----追記-----

ですが、こちらの方のツールがあまりにも素晴らしいので、これを使った方が幸せになれますので、公開は中止しました。私のは適当すぎますが、本家アプリ並みに凄いので、是非使ってみては如何でしょうか。

----以下元々の文章ですので、読み捨てて結構です。-----

WindowAlignment.exe

※必ず右クリックして対象をファイルに保存を選択してダウンロードした後、拡張子をjpegからexeに変えて下さい。普通に開いても文字化けするだけです。

so-netブログが画像や音声ファイルしかアップ出来なかったためです。

どうぞご自由にお使い下さい。

仕組みはめちゃくちゃ単純でWindowsが持っている機能である「左右に並べて表示」をvbスクリプトで書いてexeにしただけです。。。

これをコントロールパネルにあるVAIOの設定から

vaioの設定

特殊ボタンを選択して

vaioの設定2

Sボタンの設定を開いて

vaioの設定3

アプリケーション起動を選択して、上記の”ウィンドウ整列.exe”を指定するだけでウィンドウ整列ユーティリティもどきの動作をします。


Sony Style(ソニースタイル)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア