SSブログ

auのGSM端末は韓国では使えない [ソニーエリクソン]

私はauのW62Sを持っていますが、これはauのグローバルパスポート GSM端末です。これは世界186ヵ国・地域で話せるauの国際ローミングサービスなのですが、知らない人も多いと思いますが、これが韓国では全く使えません。先日、韓国に旅行に行った時、これはW62Sの出番だ!と思い普段使っているW61SからW62Sにauのカードを差し替えて持って行ったのですが、海外モードにしてもずっとネットワークを探索し続ける状態。全然使えませんでした。

帰国してから分かったのですが、韓国では使えないんですね。。。通信方式の違いでしょうが、今韓国への旅行が流行っているのにW64Sもダメなんて、これは結構痛いんじゃないんでしょうか。

ちなみにグローバルパスポート CDMA端末ではバッチリ使えます。実際私の父親は同じauなのに使えていました。仕方が無いとはいえ、これややこし過ぎないかぁ?と思っていたら

image

Cyber-shotケータイ S001は両方のエリア対応なんですねぇ。流石、極上ケータイやるなぁ。

余談ですが、ホテルにサムスンの携帯が置いてありました。いつのか分からないですが、どこかで見たことあるようなデザインで薄かったです。

W62Sと比較

UIはこんな感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。