SSブログ

ウォークマン史上最高峰のNWZ-X1000 シリーズに物欲が [ウォークマン]

walkman_X.jpg

先日は、どうもイマイチみたいな話をしていたウォークマンXシリーズですが、各方面のレビューやファーストインプレッションを読んでいるとどんどん物欲が沸いてきました。。。

物欲の原因なんですが、NW-X1000の質感はもちろんなんですが、有機ELディスプレイが半端なく美しいのが写真や動画で伝わってくるんですよね。しかも、やはりと言うべきか流石S-Masterとデジタルノイズキャンセルの力と言うのか音がめちゃめちゃ良いみたいなんです。これは見過ごす訳にはいきません。

ウォークマンXシリーズ

ソニー、有機EL/デジタルNC搭載「最高峰ウォークマン」 -AV Watch

最高峰ウォークマンの音質/画質、使い勝手を試す -AV Watch

ウォークマン「NW-X1000」ファーストインプレッション

「最高峰」ウォークマンを写真と動画で眺める - ITmedia +D LifeStyle

新型ウォークマン『NW-X1000』実機レビューレポート

 

購入する、しないは別にしてとりあえず週末に現物を見てこようと思います。見たら最後か?Sシリーズこの前買ったばかりなので恐らく我慢します。耐えられるのか自分?

------その後------

で本日、近所の家電量販店に見に行ってきました。残念ながらモックアップしかなかったので、タッチパネルの操作感とかは分かりませんでした。デザインについては鉱物のような質感は思ったよりも格好良かったです。ですがこのウォークマンXシリーズ鉱物みたいに重たかったです。NW-X1000シリーズは98gもあるんですよね(アイスブラックは100g)、普段使っているSシリーズは46gなので倍以上あるのでかなり重たく感じました。これだけ重いと首からぶら下げるとかなり肩がこるのが目に見えてます。ちょっとこの重さは自分には合わないかなぁ。と少し物欲が下がり気味です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。