SSブログ

ブルーレイレコーダー BDZ-T55 プチレビュー [BRAVIA/BDレコーダー]

先日、実家に戻った時、父親がブルーレイディスクレコーダーのBDZ-T55を購入したので、ちょこっとレビューしたいと思います。
BDZ-T70のレビューはこちら

BDZ-T55_01.JPG
このBDZ-T55ですが、エントリーモデルなのに、新高画質回路“CREAS”[クリアス]内蔵や1125i/750pアップスケーリング機能などを実装していて画質にも手抜きがなくシングルチューナーな点を除けばかなりお買い得です。
私のBDZT70もアップスケーリングはありますが、全然ダメなので期待できませんが、新高画質回路“CREAS”[クリアス]は羨ましいです。

当初、DIGAのエントリーモデルの方が安いだろうと思ってそれを狙っていたのですが、店頭に行くとBDZ-T55の方がお買い得だったので、こちらを購入しました。
BDZ-T55_04.JPG
デザインは私の所有しているBDZ-T70とあまり差が無いのかと思っていたのですが、電源ボタンやディスク取り出しのボタンなどのデザインが変更されています。比較していないので分からないのですが、若干薄い感じがしました。仕様を見てみるとどうやら、1.5cmも薄くなっているようです。
BDZ-T55_02.JPG
写真が下手くそですが、前面のパネルを開けた時もかなり変わっていました。
BDZ-T55_05.JPG
背面です。
BDZ-T55_03.JPG
BD-JAVA対応になったので、JAVAのロゴがあります。
BDZ-T55_06.JPG
JAVAで普段開発してる者として非常にBD-JAVAは興味ありますが、我が家にはBD搭載PCがありません。。。

ざっくりと外観を見ただけでも、前回のモデルとはかなり違うのが分かりました。仕様を見てもハードウェアは相当手を加えられているようです。

実際の映像も見てみたのですが、我が家のBRAVIAで見てないので比較できません。ただ、父親はかなり満足していました。
ざっくりとソフトウェア周りを見てみたのですが、ハードウェアほど変わっていませんでしたね。次回はソフトの作り込みにも期待したいところです。
デジタルハイビジョンチューナー内蔵  HDD搭載ブルーレイディスクレコーダー    BDZ-T55


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。