SSブログ

ウォークマンNW-S730Fシリーズ 外観レビュー [ウォークマン]

交換してもらったウォークマンNW-S638Fがやってきました。
walkmanS08.JPG
届いた箱は、いつものソニースタイルのかっこいい箱ではなく、普通の段ボール。。。
walkmanS06.JPG
パッケージは非常にコンパクトです。中にぎっしりと付属品などが入っていました。
walkmanS03.JPG
やっぱりコンパクトで軽いし、かっこいいです。

スイッチオン!!!
walkmanS01.JPG
うーん、目の錯覚なのか、こういうものなのかちょっと液晶が斜めに見えなくもない。
流石に2回も言ったらクレーマーだし、目の錯覚かも知れないので、納得して使おうと思います。

walkmanS04.JPG
横からNW-S730FとNW-A918比較してみました。
NW-S730Fシリーズはウォークマン史上最薄なだけあってNW-A918と比べると全然違います。
NW-S730Fシリーズからホールドスイッチが横になってしまいました。

walkmanS05.JPG
大きさはそれほど変わりませんが、液晶はかなり小さくなってます。
ボタンはNW-S730Fシリーズの方がポップで良いと思います。押しにくくないですし、誤操作もすくなそうです。

walkmanS09.JPG
ちなみに後。ウォークマンとしてデザインは統一されています。
walkmanS07.JPG
付属のヘッドホンです。ゴールドには白のヘッドホンが付属していました。
若干以前もっていたウォークマンNW-A918に比べてケーブルがやわらかいです。

そして、ヘッドホンで一番関心したのは、ここ!!
walkmanS02.JPG
ウォークマンNW-A918はこの部分がデカイので耳に若干の負担がかかっていたのですが、NW-S730Fシリーズは一般的なヘッドホンサイズになって耳への負担が減っています。
実際付けてみるとケーブルが柔らかくなったのもあり、自然な付けごごちでした。

実際の音なんですが、これが格段にパワーアップしています。
ウォークマンNW-A918もそこそこ良いのですが、低音がいまいちでした。NW-S730Fシリーズは低音もかなり出ます。あんまり詳しい事は分からないのですが、今まで使ってきたウォークマンの中では最も音が良いと思いました。
非常に満足しています。音質、質感、軽さ、そしてバッテリー持続時間どれをとっても透きがありません。
これは買いです。

次回はソフトウェアまわりを見てみようと思います。





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 8

5656

同じくNW-S738Fを買ったのですが
やっぱり同じく液晶斜めになってます。

多いんですかね…
by 5656 (2009-01-03 23:23) 

5656

NW-S738Fを買ったのですが
同じく液晶斜めになってます。

多いんですかね…
by 5656 (2009-01-03 23:23) 

taiseiko

5656さんはじめまして。
液晶斜めでしたか。。。私は交換してもらいましたが、交換してもらっても、まだ若干斜めだったので、多いんでしょうね。
全体的に非常に良い機種なのに、非常にもったいないです。
by taiseiko (2009-01-04 03:05) 

5656

今、改めて見たら重複投稿してますね…
すいません

これを買った店にある視聴用のサンプルを
見たら同じく液晶がななめでした。

機能がとても気に入って買ったものだったので
少々がっかりしましたが、愛用していきたいと思います。
by 5656 (2009-01-05 18:30) 

taiseiko

私もかなりがっかりでしたが、今では慣れちゃったのか気にもしていません。満足しています。
ただ、こうやって気にしているユーザがいることをソニーさんには分かってもらいたいですね。

by taiseiko (2009-01-05 23:23) 

細かい

ただのクレーマー!
こんなんにいちいち対応するソニーも大変だ
by 細かい (2010-10-04 13:29) 

taiseiko

細かいさん
細かいですが、気になる人は気になるものなのです。
これ以降、ウォークマンは斜めになっている機種はなくなりました。
それが日本品質だと思います。
by taiseiko (2010-10-04 15:34) 

通りすがり

今見たら手元のS738も斜めに見えますね
by 通りすがり (2013-01-17 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。