SSブログ

エンジニアとしてモチベーションを上げる [その他]

どの仕事でも同じですが、勉強は必須だと私は断言できます。
「そんな事ないよ」と思われている方は、将来危ないんじゃないでしょうか?
しかし、そうは言ってもなかなか勉強を毎日続けるのは難しいですね。私も自分に甘い性格なのですぐにさぼってしまいます。
そんな時、私は自己啓発本を読んでモチベーションを上げます。これが結構効果が良くて、短期間でもやる気が出て勉強が続けられるのですね。
そんな訳で、今回は、勝間和代さんの「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」を購入してみました。年収10倍アップなんて望んで買った訳ではないのですが、これを読んでまた勉強や仕事のモチベーションが上がれば良いです。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



私の会社にいつも勉強している人がいるのですが、勉強を楽しんでやっているんですね。それでエンジニアとしてのスキルも英語もかなり上のレベルに達している。尊敬できる人物です。なんかコツを掴んでいるんでしょうね。そうなりたいものです。
タグ:仕事 勉強
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。